<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


我が家の父の日

先日の、父の日のお話。

旦那自身初のお祝いされる側となりまして。

旦那キャンドルと、ビールキャンドルを
サプライズで制作してプレゼント。
「おぉ!!似てる!!」と、喜んでくれました。
オムライスに挿して
ちいさなお祝いしたのですが
オムライスがアツアツのできたてだった為、
キャンドルの棒の部分が熱で変形しないうちに急いで
「いつもありがとーー!!」
と、ねぎらいの言葉をかけ
いざ点火しようとしたら、、
まさかの本人が「飾りたい。」と申した為、
さっと抜いてお祝い。

このキャンドルは自宅で飾っています。
誕生日にでも灯してみます。
 
梅雨の長ぐつ
あっというまの7月・・。
ぽつぽつと雨が降る日が続いている東京です。
キャンドル制作中に雨音はとても心地よく、
あくびを何度もしてしまいます・・。
がしかし、のんびりと制作ができるわけでもなく
なんだかんだと日々制作に追われ
あっという間に下半期・・。
いろいろとスケジュールを決めていかなくてはいけません。
(がんばれ!わたしたち!!)

最近の私はといいますと・・
雨用の長ぐつがほしい。
かわいい長ぐつを探していますが
近所にはなく、
なかなか買い物にも行けず、
もう、ネットでポチッとしてしまおうかと
悩み中・・。
長ぐつ、ためし履きせず買うのはキケンかしらね・・。
でもどうしても今週中には買いたい・・。
ぐるぐる悩む・・。うーむ・・。

まっちゃんに相談してみよう・・。
 
こいのぼり

GWは数年ぶりに長期おやすみをいただき
実家にいってまいりました。

こどもの日ということで
こいのぼりまつりに。

青空の下で雄大に泳ぐたくさんのこいのぼり。

一瞬風がやんだときに
大きなこいのぼりのしっぽが手に届くところまで
おりてきていたので
すかさずなでてきました。
なんとなく、いいことがありそうな気がしたので
息子の手にもさわらせていたら、
それを見ていた通りすがりの女性が
「あたまもよくなりますように〜」
と息子のあたまにしっぽをのせてくれて笑えました。

元気に、そして賢くなってください。息子よ。


 
ガチコ復帰しました。

たいへん長らくご無沙汰していました!!
ガチコです。
昨年夏に出産して、
しばらく、お店はマツにお願いしておりました。
この4月に元気にmatogaに復帰しております。
自宅で制作をひとりぽつんとしていたので
ひさびさにお店に立てた初日は大興奮でございました。
これからも宜しくお願い致します!

マツとふたりで新作を作っております。
写真のキャンドル。金太郎デス。。
こどもたちのことを考えていたら
作っておりました。
少ない数ですが明日からお店に並ぶ予定です。
ギフトにもご自宅用にも喜んでいただけるかと思います。

お選びいただけたら私たちもうれしいです。



 
まっちゃん。
 
現在、お店の営業と作品の制作を一人で行っているマツ。
そして育児と超大忙しなマツ。
現在わたしがお手伝いできない状況でほんとごめんよよよ・・。

そんな中、やっとこさmatogaに立ち寄ることができたわたしに
マツがランチに誘ってくれました!
お店の営業前の貴重な時間なのにありがとうだよ!!
そしてそしてそれはなんと楽しい女子会だったことでしょう。
いろんな話ができました。
ほんと、ちょーたのしーー!!!

そして、そして、なんとマツに誕生日プレゼントをいただきました。
日々時間がない中、わたしに合うものを一生懸命さがしてくれて・・・
涙がでそうになりました。愛をかんじるよ!!うきゃーー!

ありがとう!ありがとうまっちゃん!!
大事に大事に使わせていただきますね!!


ガチコ。


やっと更新しまして・・。すみません。
 大変ながらく更新できずにいた「うずら日記」・・。
みなさま、ガチコです・・。ほんとすみません・・。

昨年後半の忙しさと、生活の変化でなかなか更新できず・・
2014年、下半期に突入しておりました・・。
ほんとほんとすみません・・。



2014年6月某日・・。
この日も怒涛の出荷が終わって、ふーっと椅子に座っていたところ
視線(?)を感じ・・・
ふと壁を見上げてみたら・・。

・・・!!!
ね、ネコ??・・
ネコ神さま!?

隠れながら、こっちみてました。。。


ブログ更新せねば・・。と思いました。わたし。

みなさま、ちょいちょいの更新になってしまうかもしれませんが
お暇なときにでも、こちら覗いていただけたらと思います〜。

HPトップでもお知らせしていますが
現在、アリヴェデパールさんで巡回展開催中です!!
お近くにお越しの方、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ!!

宜しくお願い致します〜!!




キューブランタン

S様オーダーのキューブランタンが完成してお渡ししました。
よろこんでいただけて、わたしたちも嬉しいかぎりです。

ご結婚おめでとうございます!


高円寺阿波踊りまつり

高円寺阿波踊りまつり終了しました!
踊り手のみなさんの大きなかけ声!笑顔!熱い熱気を感じました!
(当日はお店番で見に行けないので、前日のプレ踊りを拝見!)
ほんとうとってもかっこいい!!素晴らしかったです!


マトガでも、この2日間はお祭りに参戦。
フード作家のnagicotoさんが出店してくれました!
お隣のハチマクラさんと並んでお祭りに!


nagicotoさんのおいしいイタリア風おやき!絶品でした!
酵素ジュースもおいしかったです〜!!

あっという間の2日間でした。
大勢のお客様がいらしてくださって、ほんとたのしかったですー!
みなさまありがとうございました!

また来年が楽しみです。

メリーゴーランド京都さんにいってきました!

昨日までメリーゴーランド京都さんで開催されていました
 tocotoco夏祭り、無事終了しました!
4日、5日の縁日にはRin*Tsubakiも参加してきましたよー。

上の写真は縁日初日に行われたmoguさんのライブペインティング。
大勢のみなさんの熱い視線の中、とてもすてきな絵が完成していました!

暑い中(縁日中は雷雨になったりもしましたが)、お立ち寄りくださいましたみなさま
ありがとうございました!
京都での初めての出展となりましたが、
とてもすてきな出会いがたくさんありました。
みなさま本当にありがとうございました。


京都。とってもとってもすてきな街ですね。
おひとり、おひとりの優しさにふれることができました。
今回は大慌ての移動ばかりで探索できませんでしたが
今度はゆっくりいろんな京都を見にきます!

そしてメリーゴーランド京都さん、いろいろとありがとうございました!
ようよう&せっつんが恋しいです〜。

ハッピーバースデー!7月22日!
先日、Hさまからのオーダーキャンドルが完成してお渡ししました。
お誕生日おめでとうございます!!


店頭でこちらのキャンドルをお選びいただき、

裏面にご希望のメッセージを記載致しました。


お誕生日や素敵な記念日に合わせて
Rin*Tsubakiではこのようなオーダーも承っております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
(制作にお時間いただく場合もございます。)

店頭でのご相談、遠方の方はメールでのご連絡でも可能です!
メールはこちらまで→rintsubaki@msn.com